私の開運術

私の開運術は、4月までに毎年新しい財布を買って使うこと。そして、お札の向きは頭を下にして入れる。なるべく出ていかないように、下向きにいれるようにしています。

お札を下にして入れる事は、ほとんどの人がやられていて、開運に繋がるかどうかはみなさん自分自身がわかってると思いますが、私はこれを信じてやり続けています。

レシートは出来るだけ財布に溜め込まないようにすると言うことです。理由は詳しくは聞いたことないですが、これも何故か実践している開運術の1つです。
一番財布を使う上で気を付けてることは、赤い財布を使わない事です。

思い込みか事実かわかりませんが、見た目は赤くなく、中だけ赤い財布を使っていたとき、自分的には凄く無駄遣いが増えていたような気がします。ゲーセンでも無駄にお金を使い、食べ物も手当たり次第買い、食べもしないのに買ったり、他の人の分まで買ったりしていました。本当に無駄遣いが多かったと思います。

開運財布や、開運のお守り等は、私はあまり信じていません。

と言うと、全てを否定しているように思われますが、そういう事でもありません。

私の実家は神社で、毎年12月31日~1月1日にかけてはお守りや、お札等を売っていました。最近ではパワースポットのブームもあり、毎年沢山の人が参拝に来てくれました。

そんな家柄なので、神を信じないという訳ではありません。

根拠無きみものをあまり信用していないだけなのです。

信じて御利益が無いと、効果が無いとか、こういう関係のものは、効果なんてまったく無いと思って、何も信じれなくなるのが嫌なのです。

それを買ったから、それがどうにかしてくれるじゃなくて、それを買った理由を思いだし、自分でもセーブをしたりする。
そういう気持ちが、開運に導いてくれるのではないかと思っています。

運を開くのは、自分の努力だと思います。